本当にあるのかな、永遠、って

えるさんは只今せんちめんたるじゃーにーに出ています。すぐ戻るので探さないでください。



昨日は革命DVDがフラゲ日にあまぞんさんから届いたという素敵な日なのに、革命DVDではなくリアフェコンDVDを観ていたのはどこのどいつだぁい?


・・・あたしだよ!!!!(そういや最近にしおか/すみこ見ないなあ)


いや、先日のしょくらのワノワン観てたらリアフェコン当時の想い出とか光景とか感情とかぶわーーーって一気に思い出してしまってね…昨夜は2006年にせんちめんたるじゃーにーしてました。すごい、本当に心底かっこいいんだわ、当時のかつん。粗削りでビジュアル的にはどうなのって瞬間もたくさんあるんだけど、怖いもの知らずの勢いが何よりかっこいい。
当時のわたしはかつん中心に世界が回ってたんだなあ。こんなに焦がれるひとたちって後にも先にもかつん以上って無いと思ってた。勿論当時もえびもきすまいもだいすきだったけど、かつんはすきとかだいすきとかそれ以上で、わたしの生活の…生きる糧そのものだった。何の疑いもなく、永遠を信じてた。


でも、

(本当にあるのかな、永遠、って…/@革命)

永遠なんて無かったんだな…。
いや、『あの頃の』かつんに焦がれた想いだけは永遠なのかもしれないね。




変わりゆくものは停められないし、『すき』を更新してゆくことを永遠に続けるのは難しいのかもしれない。
だからこそ、そのときそのときに「素敵!!」って思えるものは心が満足するまで見届けて行きたいなと思います。
そのとき感じた想いだけは、きっと永遠だから。この先いつか忘れてしまう日が来るとしても。


……という、まだしばらく『をた卒』できない宣言\(^o^)/*1





なんだかんだ、今年でとちゅファンになってから10年目トツニュー。色んな『すき』と同時進行だったからこそ続けてこられた10年かもしれないけど。今は、せめてこれだけは永遠を更新し続けてゆきたい、って祈っています。

なんか今日もやたら暑苦しい文章になっちゃってごめん\(^o^)/ 感情論ばかりで鬱陶しい自覚はある\(^o^)/

*1:そういや当時かつん担仲間だった友達の多くは担降り・をた卒していってしまったな…と遠い目…。でももしかしてわたしも『担降りしたひと』にくくられるんでしょうか