4th Anniversary☆☆☆☆

『2泊3日!ドキッ☆はじめての大阪旅行〜姫路もあるよ〜』を終え、昨日は地元でママンとのんびりお買い物してました。ショッピングセンターまでの車中、ママンセレクトのアルバム・QoPを流しながら。


QoPは本当によくできたアルバムだったね…。ライヴはしっかりとテーマがあって作り込まれた風があって最高作だったと思うし、ライヴには使われなかった曲も、ライヴの趣旨から外れていたっていうだけでどれもこれも名曲揃い。かつんを知らないどなたにも自信を持っておすすめできるし、かつんの良さを知らないなんて損してるなーって言っちゃえる。
キプフェ、LIPS、喜び。収録されてるシングル曲もどれもライヴ映えするかつん曲。
ルノー、「un-」、マザファザ、SHOT、アワスト、12オクロック。曲の系統も豊富。



ってね、何を今さら2年も前のアルバムを絶賛してるのって話なんだけどね。やっぱりわたしは『誰にも止められない、どうしようもなく強いかつん』がそろそろ見たいんですよ。
今年のアルバム、そろそろ準備始めてるんでしょう?期待しちゃってもいいですか?かつんコンはもう去年みたいにアホみたくは通わない、と決めたものの、最良のアルバムを提供されちゃった日にゃぁ、その意思はどうなるかはわかりません。



そして、「un-」、DISTANCEのたぐちのコドモ声聴いて久しぶりにうっかりぐっときました。ほんとにすきだった、すきですきで疑わなかったな、このひとのこと。良くも悪くもまっすぐにしか歌えない、上手いか下手かと言われたら下手ではないけど色気の無い歌い方しかできない、このひとのこと。今の彼にはさっぱり触手が動かないどころか雑誌で見ても元彼に遭遇してしまったかのような嫌悪感さえあるんだけど、やっぱりすきだと思える日がまた来たらしあわせだろうな、と思うのです。




長い長い前置きをしましたが。(そして1日過ぎてしまいましたが)
かつんデビュー4周年おめでとう。かつんが愛しすぎてたくさんたくさん泣いたあの年から早や、丸4年なんですね。5年目はもっともっと周りを惹き付ける最強の伝説を創っていってほしいなと思います。
愛は与えるもので恋は奪うものとはよく言いますが、わたしにとってかつんは恋なんだと思います。ほんとはいつだって乱暴に華麗に、心をかっさらっていってほしいんだよ。