25日とちゅ入所11周年お祝い

というわけで、かなり遅くなりましたがとっつ入所記念日の25日は、id:okapppppさんのご厚意で滝様歌舞伎行ってきました*><* チケット取り損ねた時点で半分以上諦めてたからとってもとっても嬉しかった*><*


以下、(主に本編以外の)気になったところをちょこっとだけメモメモ☆
(※すっかり書き損ねてた大事な部分を追記したよ!><)


口上

  • とつ『滝沢歌舞伎も後半戦にとつにゅー!新たな気持ちでとっつーNEW!とつかしょうた!』
  • えええええ
  • 昼公演では感動の口上*1が繰り広げられたとの話だったのでちょう期待してたんだけど、めっちゃ普通ーーー!!!( ̄□ ̄;)前日昼と一緒!
  • ある意味期待通り*2過ぎて納得
  • 塚ちゃん『滝沢歌舞伎12000円、塚ちゃんスマイルプライスレス!!』(わたし3回見たけど塚ちゃんこのパターンしか見られなかったなあ…)
  • ごせきさま『おーい!ごっちごっち!』(だったような気がする)
  • はしたん『滝沢歌舞伎12000円、はしもとりょうすけ120円!!』(昨日は12円だったのに!ちょっとだけ値段上がってる!w)
  • ぶどうは「○○より大きい○○です」っていうみんな小さいネタww
  • They武道って小さくてかわいそうでしょ?』www
  • こっし『腰をカーン!!』
  • ひろみさま『0120510510フリーダイヤルぜろいちにーぜろごとーごとー』(懐かしいなこのネタ…)

WITH LOVE

  • とっつが出てきた辺りから自然と沸き起こる拍手
  • そのまま、塚ちゃん→ごっち→ふみと→はっし、と拍手が続き
  • えび集合で一段と大きな拍手に包まれる会場!!!!!
  • が、その後のすのーまんに移った途端にフェードアウトする拍手
  • ええええええええ(笑)
  • その後、ゆうちゃんず、やらっちの時も特別な拍手は起こらず
  • 25日えび担どんだけ入ってたんだ…(笑)
  • えび担の本気を垣間見ました
  • 大事な気付きを書き損ねていたので追記しますが
  • WITH LOVEを歌うとちゅが!!!!!ちょう全力!!!
  • 潤む目にぐぐっと力を入れて、お口を精一杯大きく開けて、2階席にまで生歌が聴こえてきそうな熱唱
  • 後奏の、左の手のひらを右の人差し指でなぞる振り付けで
  • 人差し指をそのままぐぐぐぐっと滑らせて、赤いジャケットの袖口がよれるほどに力を入れるとっつ
  • 指先まで全力…!(感動)
  • 11周年記念日の最後の出番、とっつなりに想いを込めてたんでしょうか。愛しくてならない(*´д`*)

番外〜グッズ売場〜

  • えび担の本気といえば
  • 夜の部開始前にとつのステフォ第一弾が売り切れたそうですが
  • 夜の部終了後にはとつステフォ第二弾も売り切れてたよ!!!!!!
  • 他の誰も売り切れてないのに、とっつだけ!!!!
  • ここでもとつ担の本気を見た……かなり感動(;_;)
  • 今日しか入らないとつ担がいたのか、とつ担がご祝儀買いしたのかわからないけれど、とつの写真のところにだけ『売切御礼』の赤い札が貼られているのはとても誇らしい光景でした

+ + + +

とちゅ入所11周年記念公演(…)を無事に見届け、向かうはとちゅお祝いえび担会。とちゅ担×5、塚ちゃん担、ごせきさま担の7人でお祝いしました。
最近とちゅ担になったというお二人も含め、とちゅ担が5人も…!わたし実はいわゆる『同担』が一時に5人も集まるのは初体験だったので、かなりの感動でした…!
えび担のお話はみんな『だいすき』がいっぱいであったかくてしあわせな空間でした。えびさんがかわいくていいこなら、えび担さんもみんなかわいくていいこー。皆さん、本当にありがとう。



今日はついにクリエへの招待状が届く日!!!!!ドキドキしながら、お仕事行ってきます!グッデーイ☆☆☆

*1:11年前の今日、オーディションを受けたボーズもこんなに大きくなりました!…というような内容だったらしい

*2:昼公演で言ったことで既にとっつ自身の中ですっきりしちゃってるんじゃないか…という予想