えびクリエ31日昼ミニMCメモ

■5月31日14時〜(Part1千穐楽)
■ミニMC部分のみのメモです。とりあえず。



最後ですよー!とみんな若干そわそわしている。とっつにこにこテンション高め。
今回色々やったけどまだまだやりたいことたくさんあるよね、という話で、「俺やりたいことあるんですよー」、とふみと。
「すまっぷのコンサートで木村くんがやってたみたいに全部明かり消してペンライトの灯りだけでやってみたい」と。
「メンバーの近くのお客さんとかこうやって(隣にいた塚ちゃんの顔の周りにまあるくペンライトを並べる様子を表現して)照らしてもらったりして!(笑)」
というふみとに、目をくりくりさせてされるがままの塚ちゃん(きゃわ!!)



ふみとが唐突に
「木村くんがカローラフィールダーのCMやってるじゃん、あれナンバープレートなんて書いてあるか知ってる?」
とコアな質問をしてくる。w知らない、というメンバーと会場に向かって
「ナンバープレートの上に『KF』って書いてあるの…お母さん、カワイフミトのKFだよ!って盛り上がってたら、カローラフィールダーのKFだった…」
会場大笑いでオチがついたと思われたところで塚ちゃんが
「でもカローラってKじゃなくてCじゃない?」
とナイスな気付き。
「木村くんだったからおしゃれにわざとKにしたんじゃない?」
とフォローする塚ちゃん。そこでふみと、
「もしくは、キムラフミトですね」
まさにをたくの発想><!!!!!!!!!!!!!!



続けてふみと
「木村くんといえば今夜は月の恋人とスマスマですよ……キサマ!!……あっ今のシュウメイね、キサマ!って呼ぶんですよね〜(笑)」
ただの視聴者の観点^^



ふみと「今日はA.B.C-Zというロックを感じてほしい…(翼くんのモノマネ)」
はっし「はじまったあ〜〜〜〜!!(笑)シュウメイ!!!!」
ふみと「今シュウメイじゃなくて翼くんだから!!(笑)」



「暴れ方が 多分びっくりすると思いますよ」
ってメモに書いてあるんだけどこれなんの話だろう…(笑)
ふみと「カローラフィールダーが来て、黒木めいさが○○って言っててこっちで光一くんが△△って…」
メンバー「SHOCKだ!!(笑)」
SHOCKのメイサのマネやら光ちゃんのマネやらしはじめる、もはやこのあたりふみきゅんワールド(笑)なんかとっつがあの車がどうとかなんとか言ってた気がするけど忘れましたwMCがどうとかいう問題じゃなく、本人達が盛り上がっちゃっているw



ここでふみみが何かを2回繰り返して言ったのね。それに対して
はっし「…なぜ2回やったかっていうね。」
という冷静なツッコミ(笑)



「今日でラストだね」
という話をふみみがした直後のつかはしのやりとり。
塚ちゃん「今日でラストだよー」
はっし「…言ったでしょ?さっきも河合くんが。なんで2回言ったのか。」
塚ちゃんに強気なはっしいとおしい^^




(…いきなりミニMCだけ小出しですいません><引き続きMCレポも頑張ります>< あのこたち盛り上がっちゃってちょう長いけど、わたしのわかりづらいレポなんぞ待ってるひといるかわからんけど、忘れないうちに記録しておきたい><)