えびクリエ31日昼MC(前半)

■5月31日14時〜(Part1千穐楽)
■MC(前半)
※長くなったので前後半に分けます!



ふみと「これからMCなので座っていただいて」
とっつ「今日もそろそろkneeにキてると思いますので」
会場やや笑いに
ふみと「…やっぱりあんまうけない^^」
とっつ「最終日までやりきりました^^」


ふみと「今日暑くない?暑いよね?」
塚ちゃん「僕思うんですけどっ、僕たちとみんなって、晴れ男晴れ女ですよね!?」
…会場に「え?」というくうきが流れ始める^^
塚ちゃん「だってほら、パート3は曇ってたじゃないですかぁ!」
ふみと?「…確かに昨日一昨日は天気悪かったもんね」
ごっち?「ていうか塚ちゃんもパート3出てたじゃん!!!(笑)」
ふみと?「塚田さんが言いたいのは今日天気いいよねってことでしょ?」
塚ちゃん「・・・・・・うまいこと言えなかった^^;」
「最後の最後で!!!!!(笑)」
笑い転げるメンバーたちw
塚ちゃん「なんか最近思うんですよ、僕、精神年齢16歳くらいだなって
はっし「オレとタメ!?」
ごっち?「良亮タメなの!?(笑)」
ふみと「どうですか橋本から見て」
はっし「もうちょっとがんばってほしいね(上から目線)」
ふみと「おにいちゃんなんだしがんばってくれと^^」
はっし「おにいちゃんがんばってください^^」
なんだこのほのぼのチーム><なにげにわたし、はしつか幼児ペア(www)がすきです^^


ふみと「でも今日ほんと天気よくなったよね!朝曇ってたでしょ?」
微妙な空気の会場に
ふみと「…うちだけかな?」www
とっつ「…東京都内は曇ってましたよね^^;」
すかさずとっつのフォロー


ふみと「さっきも始まる前にちょっと外に出てこうやってまた空仰いでたんですよー」
と、両手を広げて空を仰ぐふみとw
?「寒い日が多かったもんね」
ふみと「そう、こんな季節で天気もあまりよくない中、皆さん足をお運びいただいて」
と言いながら手話のように人差し指と中指を動かして足をお運びいただくひとを表現するふみとw
ふみと「みんなのパワーが…(翼くんのモノマネ)」
ごっち&はっし「「シュウメイ!!!!」」
ふみと「シュウメイじゃないから!それ言いたいだけでしょ!(笑)これは翼くん!D&R!」
とっつ「ダンスアンドロックですね^^」←わざわざ言うwww


ふみと?「でもさ、Part2と3と全部雰囲気違うよねー」
?「違うねー」
ふみと?「気づいたんだけど、Part1がA.B.C-ZとFIVEでしょ、Part2がすのーまんとぜいぶどうとじゃにーずじゅにあでしょ、Part3がふれっしゅじゃにーずじゅにあでしょ、どんどん人が増えてるよね」
ふみと?「Part4とかあったらじゅにあがお客さんと同じくらい入っちゃってたかもしれないよね」www
ふみと「ステージいっぱいでこのへんで踊ったりとかw」
と言って上手袖の前くらいの狭いところで踊り始めるふみとw


?「Part3はちっちゃいじゅにあもたくさん出てるよねー」
とっつ「出てますねー^^おまたくんかわいい^^
とっつおまたくん好きすぎやしないか^^いろんな意味でちょっと不安になってきた^^
?「おまたくんスタンス広いよね」
ふみと「親しみを感じますね」
とっつ「彼もスタンス族ですよね^^」←スタンス族ってw
ふみと「僕も昔から広かったですからね…ブン!ブン!って」
LOVE TOGETHERきたあああああああああああああ!!!!!!!!(*´д`*)
とつかわい「「ブン!ブン!翼ひーろげぇてーあーいーをよっべ〜♪」」
とつかわい揃ってLOVE TOGETHERきたああああああああああああああああ
10年近く昔の曲なのに振りばっちり揃ってるのぉぉぉぉぉぉ(感涙)
*1
ふみと「こういう振りのところ、僕はこういって、こういきますから」
と、なんかツーステップくらい細かくなってることを表現するふみと^^
とっつ?「股関節どうなってんだっていうね」
ふみと「股関節無いから」←えwww
とっつ「なるほど」←えええwww
ふみと「股関節を知らない男、かわいふみと。………来年歌舞伎あったらこれ口上で使おう♪」←www


ごっち?「今年はこの辺りずっと通ってんだよねー」
塚ちゃん「5月あっという間でしたね」
とっつ?「あっという間でしたねーもう終わりですもんね」
ふみと「歌舞伎とか、楽屋でのエピソードも色々あったよね。はっしーが塚ちゃんのアイロンとかドライヤーを1ヶ月間ずっと借りてたりとか(笑)初日に借りてたから、もってくるの忘れちゃったのかなーと思ってたら結局1ヶ月間使ってるの(笑)
ごっち「しかも借りてる間良亮が塚ちゃんのイス座って、塚ちゃん横に立ってるからね(笑)」
ふみとつ「「そう!!そう!!(笑)」」
ふみと「歯ブラシしたり、ブラブラしたり、スパッツはいてたり(笑)」
塚ちゃん「スパッツじゃないと動けないからね!!」
?「塚ちゃんスパッツにTシャツで来てるんでしょ?」←誰だっけこれ言ったのw
とっつ「それじゃトレーニング中のベジータじゃん!!!!!!!!」
笑いすぎて崩れ落ちるふみと(笑)
塚ちゃん「……ウソですよ?(真剣)」
?「大丈夫信じてるひといないから!(笑)」
ふみと「歌舞伎のときにはいてたの、オレも。でもあそこまでぴったりしちゃうと、オレの踊りを邪魔する。」←w
ふみと「リベンジャー前に脱ぐからよかったですけど」
ここでえびさんらしい歌舞伎の裏話に。
ふみと「たっきーと戦って水に入るシーンが終わりました。そうするとたっきーにはスタッフさんが5人くらいついてわーって衣装変えたりするわけですよ」
ふみと「そこで俺、バスタオル渡されて一人で体拭いてるからね」
会場に笑いと嘆きの声が溢れる><><><
ふみと「そのとき思いましたね…早く座長になってやる!!!!って」
会場大きな拍手(涙目)
ごっち「そんなことあったの?(笑)」
ふみと「タオルもらって楽屋行って鍵閉めて一人でスパッツ脱いで(笑)」
ごっち「言ってくれればオレ行ったのに」←wwww
ふみと「ごっちはとっつとこうやって踊ってたでしょ」
ごっち「あ、そうか、踊ってたわ」
そのあとの出番でふみとが髪を結んでた話に。
ふみと「一人で着替えて、髪結んで。俺髪結んでたんだけど、あれ結ばないで回ると水しぶきかかるって周りのひとに言われたんだよね。ごっちTJゆきひろ辺りに」
ごっち「そう!!初回かなんかに言った!めっちゃ冷てんだもん!ターンしたこのタイミングでピクッて」
ふみと「早く座長になりたい、って(笑)。でも座長になったとしたら全部自分でやっちゃいそう(笑)」
おにいたち「「わかる!!(笑)」」
ふみと「申し訳なくて…イスとかもいいっすよいいっすよって」
イスを運ぶ仕草をする座長ふみとw
とっつ「いいっすよイスよってそこまで!?(笑)」



ふみと「いつもいろんなうちわあるんだけど今日変なうちわ少ないね……あった!」
きすまい春コンうちわを発見するふみと。
とっつ?「って、きすまい髪の毛茶色すぎだろぉぉぉ!!!(笑)」
?「きすまい個人うちわはないの?」
ふみと「あっあった!」
にかにかのうちわを発見するふみと。
ふみと「このにかいどー面白くね!?(笑)」
ごっち「昔のにかいどーだ!」
とっつ「昔のにかちゃんっていうか、『たかし』だよ、これ!!!(笑)もしくは!ウォーズマン*2!!今で言うならアイアンマン!!(笑)」
ふみとが笑い転げてるんだけどとっつの出す単語がわからない…(笑)でもだからこそ男の子の会話って感じでもえます…(*´д`*)


とっつ「ちょっと待って…ごめん、先に謝っとく。発見しちゃった、米花くんのうちわがある(笑)」
なんで!?とメンバー大盛り上がり^^
塚ちゃん「おれ前に米花くんに、『俺はもうアクロバットはダメだから、お前がジャニーズナンバーワンだ』って言われた
塚ちゃんナンバーワンwwwと沸いたらとっつがすかさず
とっつ「それ!!!!ベジータが魔神ブウに負けて『カカロット…お前がナンバーワンだ!』って言ったときみたいじゃないですか!!!!」
だからわかるひとにしかわからないってとっつ!!!!>< 爆笑するふみと。とつかわい愛しい(*´д`*)


?「でも米花くんすごいよねーじゅにあに入る前から印象に残ってたもん」
とっつ?「アクロバットとかすごいよね、おもちゃみたいだもん、レゴみたいな」←w
とっつ「台宙したあとの米花くんが…」
ここで笑い転げるふみとたち
とっつ「えむすてでミッドナイトシャッフルやったときの米花くんがすごい特徴的なんですよ…モノマネしていいですか??」
会場に大きな拍手。
とっつ「横一列にじゅにあが並んでて順番に台宙していって最後に米花くんが台宙しました・で、カメラに向かってこう(片手を頭横で一振りすると同時に頭を横に一振り)」
爆笑するえびさんたち(笑)
とっつ「パァンってやるんすよ」
ふみと「やるやる!!(笑)」
とっつ「パァン、ファサっ、…サイババ!!みたいなね。髪型がすごかったですからね」
サイババて(笑)笑い転げるえびさんたちがいとおしい^^
ふみと?「そろそろやめないと情報が本人に伝わっちゃう…また米花くんに怒られちゃう(笑)」
もういっそ伝わって怒られたらいいと思うw


+ + + +


自由に喋るえびさんたちがとにかくきゃわわすぎてもえくるしい(*´д`*)どらごんぼーるでじぶりなとちゅか脳が炸裂でいとおしい。とつかわいの笑いのツボが幼なじみな感じでもえます…長くなったのでわけたけど、後半もよかったら読んでね!

後半はこちら!→

*1:ご存知無い方のために…2001年にING進行形という東新くんとかがいたグループが歌ってた曲です。光ちゃんが作詞して提供した曲で、旧えび5人でバックについてました

*2:キン肉マンのキャラクターらしいです