えびクリエ31日昼MC(後半)

■5月31日14:00〜(Part1千穐楽
■MC(後半)

※長くなったので分けてます。前半はこちら!→




とっつ「今日ちょっと言いたいことがあったんだけど、おにくの話題が出ない!!」
ふみと?「塚ちゃん今日おにく食べました??」
塚ちゃん「食べました!チキンカレーみたいな…」
ふみと「チキンカレーはおにく料理に入るの?」
塚ちゃん「入るね!!(ゴホン)チキンが結構大きかったんで!
塚ちゃんが話してる途中にマイクから一瞬顔を背けて咳をした様子にふみとが気付いて
ふみと「今の見た?塚ちゃん喋ってる途中に咳挟んだ!!(笑)」
まねっこをするふみと。なんだこの幼児たち。かわゆい。マイクに音が入らないように咳をする塚ちゃんが愛せる(*´д`*)



とっつ「こんなにおにくの話できるのって塚ちゃんか寺門ジモンさんくらいですよ!!^^」
とっつ「こないだ塚ちゃんが、『ファイトいっぱーつ』のCMに出たいって言ってたじゃないですか、あと一人パートナーは確実にジモンさんですよ!!
とっつがしゃべるしゃべる^^
ふみと「ジモンさんと塚ちゃんと長野くんでおにくのロケ行ってほしいよね」
塚ちゃん「それすごくいいですね!!」
ごっち?「長野くんってお店はしごするんでしょ?カルビはここでロースはこのお店とか」
とっつ「めっっんどくさそうーー><」
ぐるめぐるめとわめくえびさんたち^^とっつは人より色々めんどくさそうなことしてそうなのに、こういうのはダメなんだね^^
とっつ「こだわってんなー><」
ふみと「俺カルビもロースもわかんないや」←それはそれで問題www
塚ちゃん「ぼくはからだのためを思って食べるんです」
はっし「これはどこのプロテイン〜、とかでしょ?」←若干ばかにした感じのはっし自重><
塚ちゃんプロテインとかじゃないんだよおれは!!!!(真剣)」
名言!!!真剣な塚ちゃんがもえくるしいいいい><
塚ちゃん「ちょっと今日筋肉疲れたな、とかあるでしょ?そういうときにじゃあ焼き肉食べに行こう!!って」
会場がざわめきはじめる(笑)
こないだ5人と福ちゃんとでPart3夜公演のあとに焼肉行ったよねという話になり。
?「40分で完食しました」←えええええ
ごっち「塚ちゃん最後の方までおにく手放さなかったもんね」←www
中盤戦でおなかいっぱいになってきたかなーっていうところで、塚ちゃんがまだ全然イケるってことを言いたかったらしく一言。
ごっち「塚ちゃんが、『大丈夫、俺を信じて』って!!!!(笑)」
塚ちゃんの名言きたこれ><><><信じるよおおおおおお><><><こんなことをこのシチュエーションで言える塚ちゃんってやっぱりピュアピュアてんしさんだよおおおお><



とっつ「寺門ジモンって言えてよかったーーー最終回ですっきりしましたよ…やっと言えてよかった!!」
すっきりした様子をかの「プライドは飲み込んだー♪」みたいなフリで右手を動かし表現するとっつ。あんさん、どんだけ肉ドル塚ちゃんに夢中なの><



塚ちゃん「でも、調子よくないときとか焼肉食べますよね?」
はっし?「調子の悪いときに焼肉?」
塚ちゃん「具合の悪いときじゃなくて筋肉の調子ね?焼肉ホスピタルですよ!!
どんどん先へゆく肉ドル塚ちゃんに、会場おいてけぼりwwwww
塚ちゃん「みんな、ふくらはぎが筋肉痛になりそうだなーってなってきたら、おにく食べますよね?」食べませんwww
ふみと「でも、塚ちゃんの心の持ちようでしょ??」
これはもしや歌ってくれる!?と沸く会場。
ふみと「ど・じ・と〜よぶがいい〜♪」
会場拍手喝采
ふみと「リポビタンD飲んだからってシャキーン!とはならないじゃん、でもなんか頑張れるでしょ、キモチって大切なことだと思うんだ」
ごっち「でもオレそのキモチわかるかも」
とっつ「なんかそんな言い伝えあるよね」←言い伝え?w



ごっち「でもオレあと1ヶ月だよ?」
ふみと「ごせきくんとやまもとりょうたは免許持ってたとしても車乗ったら捕まるでしょ?(笑)」
ごっち「見えないと思う^^」←ひどい自虐www
ふみと「ぼく、いくつかなー?って聞かれちゃう」←失礼www
ごっち「まあ車は僕の中で『運転するもの』じゃなく『運転してもらうもの』ですからね」
・・・・・!!!!!!ごせきさま全開・・・ッ!(鼻血)



ここで車の後部座席に乗ってる自分を再現するふみと。ふみと的には車は後部座席に乗るものらしい。
塚ちゃん「おれ助手席派ー」
引き続き後部座席に乗ってる自分を表現するふみと。両手を広げてふんぞり返って座っている様子w
とっつ「(ふみとに向かって)…それミラーで自分の顔チェックしてるの?」
ふみと「うん」
とっつ「運転手びっくりするね(笑)」



車の運転話から、ごせきさまバースデイの話に。
ごっち「おれ来月25だ」
会場「「おめでとーーーー!!!!」」
?「来月がごっちで、その次の月は橋本だよね」
とっつ「橋本と慎太郎だよね^^」
ふみと?「慎太郎にプレゼントあげなきゃ^^(にやにや)」
とっつ?「そうだ、慎太郎に誕生日プレゼント^^(にやにや)」
はっし「オレにも!><」
とっつ「去年もあげたじゃん、かとぅんのツアー中だよね」
ふみと「何もらったの?」
はっし「ジーパンっす」
とっつ「ちゃんと空港まで持って行って。ホテルでパァン!と渡しましたよ」
とっつの言い方がとっつクオリティすぎるwパァン!って言いながら片腕をぶぅんっと振り上げるとっつ。
他のメンバーには何もらった?という流れになって
はっしがメンバーを指差しながら、
はっし「Tシャツ(ふみと)、パンツ(塚ちゃん)、もらってない(ごっち)!!!」
笑い転げるごっち(笑)
ごっち「いやー、覚えてたか(笑)」←w
ふみと「ごっちあんま渡さないよね、ごっちがお店で選んでるのやだもん(笑)」
なにこのふみとのフォロー(笑)



ふみと「今日はソロ曲を自分がやりたかったことをやりたいと思います」
会場「おお〜〜」
ふみと「いやっ、ほんとにたいしたことじゃないんですけど…」
なぜか微妙な間。
はっし「シュウメイ!!」
だんだんタイミングがよくなってくるはっし(笑)



ふみと「今回はせっかくなんでモノマネを」
とっつ「新作ですか!!??」
ふみと担きたこれ^^
ふみと「木村くんなんですけど…どっちにしようかな〜><」
塚ちゃん「やりたいだけでしょ?」←^^
とっつ「2つあると。」
ふみと「『すますまでゲストとのフリーダンスでかっこつけながら軽く踊るきむたく』」←きむたくって言ったw
モノマネ披露。これがまた似てるんだ…!!拓様担の母が悲鳴あげたくらいw
ふみと「ちょっと内股で手がこう…」
ごっち「すますまだー!!」



ここで何故かふみとがやせた話。
ごっち?「痩せたって言われたってことは太ってたって思われてたってことだよね」
なんでこの流れになったんだっけ…



ふみと「もうひとつの方が…わかるかなー><」
ごっち?「全部やれば?」
ふみと「『あらしのコンサートでトロッコからバーッて下りてきて向こうに向かって移動するまつもとじゅんくん』
わたしはあらしこん経験があまりないんだけど多分似てたw
続いて、もう一つもやっちゃえ!とけしかけるとっつをはじめとするえびめん。
ふみと「『すまっぷのコンサートのSHAKEで歌詞を替えて歌うきむらくん』…あの、♪おーー♪たららったたらららん♪ってとこ」
えびさんたち「「おーー♪ふふふんっふふふふーん♪…おーー♪(笑)」」
ふみと「それ!そこ!じゃあそこ歌ってください」
えびさんたち「「おーー♪♪♪♪」」
ふみと「今夜のライヴわぁ♪」
えびさんたち「「おーー♪♪♪♪(音程バラバラw)」」
ふみと「きもちがいいもんだぁ♪夜はこれからぁ〜♪」
会場大喝采!!これがまた似てるんだ…!!ノってきたふみみは続いて別バージョン披露。
ふみと「『ドリスマ*1でテンション高くなったときの木村くん』
ふみと「♪今夜のライヴわぁ♪おっおっおっ♪」
会場大爆笑。転げるとっつ。←このこもかなりのモノマネふみきゅん担だと思う
とっつ「かわいふみとのモノマネDVD出たら絶対借りるわー!!ツタヤで!!」←熱い
ツタヤwそんな状況想像しておきながら買わないんかいwときっと誰もが思ったw
とっつ「僕いつも4本借りてるんですけど、絶対この1本は一週間レンタルする!!!!」←熱い
なんかもうツッコミどころ多すぎて辛いw



ふみとが翼くんを、辰巳くんがたっきーを真似しながらカラオケするそうだw
「見たーい!!」という会場に「いつかね^^」と返すふみと。
ふみと「いつかカラ館で……または歌広で」
とっつ「どっちもやめてください。ステージにしてください。」←真剣すぎてもえる



ふみと「じゃあそろそろごせきはんとつかだはんはおスタンバイよろしくお願いします」
五関塚田、次のスタンバイのために手を振ってはける。
とっつ「いや〜よかったですよ、ずっとジモンさん言いたくて」←よっぽどだな
ふみと「言った方がいいですよ、昨日の行列*2で香取くんが欽ちゃんに言われたって言ってた」
とっつ「あ!俺もそれ見た!!」
とつかわい「「思ったことを言いなさい」」←ハモった><
とっつ「思ったことを思ったときに言えと。」
ふみと「僕の場合思ったことを言うとNO出るときあるんで(笑)ムリヤリ絞り出しながらね」



ふみと「このあとはソロコーナーなんかもね」
とっつ「そうですね〜僕がソロで歌ってる曲があるんですけど、1コーラスしかないってことに気付いて19日に作ったりしたんで」
遅い><><><19日夜に披露したアカペラ部分がそれかなあ…
とっつ「どこかでまた披露できる機会があれば……日比谷公園が近くにあるんで(笑)」
ふみと「いやー、カラ館がいいでしょ」
とっつ「曲入ってないから^^」
ほんっとにこのこたちはもう><



とっつ「今回ははっしーが昔歌った曲とかも歌ってますよね、」
ここで、とっつの顔を下からを覗き込むはっし。きゃわ!!!!><
はっし「河合くんの楽しみだね」←はっしの話してたのにあんたはもう!><
とっつ「河合くんのソロ?」
はっし「うん」
ふみと「ここでしかできないからね。しょうくらとかでやったらサビで後ろからきすまい出てくるから(笑)」
とっつロックマンXみたいになるんでしょ!?」
ふみとロックマンX!!!!!!(笑)(笑)(笑)」
なんかようわからんけど二人だけで盛り上がっているとつかわい(本日何回目?笑)
とっつロックマンXちょう面白いんですよ!!!!!小4のときに買ってもらうって約束してたのに、テレビにマジックで落書きしちゃって怒られて。シンナーでも消えなくて…買ってもらえなくなっちゃって」←おばかすぎる、小4のちびとつ><><><
はっし「除光液で消えるよ!?」←13年前の小4のとっつにまじアドバイスするはっしきゃわわ!>< 除光液=シンナー、と結び付いてない辺りがかわゆい
とっつ「消えなかったんだよ…なんか化学反応起こしちゃったみたいになって」
はっし「虹色みたいになちゃった!?」←はっしの脳内が虹色だよ><
ふみと「そこ引っ張んなくていい(笑)」
とっつ「フレームのとこもおかしくなっちゃって。めっちゃ怒られました」←当たり前です><



ふみと「このMC終わったらあと半分だね」
会場「やだーーーー><><><」
ふみと「俺もやだよーー><」
とっつ「このあとも盛り上がってね、ステージに上がっちゃうくらいの勢いで」
ふみと「ステージ上は僕らがやるから、上がりたい!ってくらいまで盛り上がってくれたら、熱い抱擁を。
会場「きゃあああ!!!」
とつかわい「「ここでしますから。」」←客席に向かってエア抱擁をするとつかわい(息ぴったりすぎる><)
とっつ「ここで感じてください」←なんかえろいw
ふみと「じゃあほんとにそろそろ、塚田さんが(緞帳の)後ろで笑ってる声が聞こえたので(笑)」
とつはし「「はいっ」」
ふみと「このあとも盛り上がってください!!」


+ + + +


長かった…。とりあえずMC終了です。必死でとったメモを元に書いたので一字一句合ってはいないと思いますが雰囲気だけでも伝われば幸い。
えるさん的には塚ちゃん(というかジモンさん)話をしたくてうずうずしてるとっつと、とつかわいの幼なじみっぷりにもえまくったMCでした。
はっしの絶妙な観点から繰り出される一言も、ごせきさまのごせきさまっぷりも、塚ちゃんのてんしさんっぷりもどれもたまらなかったです。
ふみとが「俺ととっつーしか喋らないんじゃないかと不安だったけどみんなよく喋った!!」と言ってたように、ほんと毎日みんなよく喋ったMCだったね。
こんなにえびめん5人が5人とも自由に色んな話ができる機会って、あの規模の会場であのメンツであれだけの期間やってたからできたことであって、今後はなかなか難しいのかもなあ…。是非とも来年またクリエでお祭り騒ぎさせてクリエ!!!!!

*1:Drink!Smap!…2002年のスマコンです…この略し方といい、今更ながらかなりのじゃにおただよふみきゅん…

*2:行列のできる法律相談所のゲストが慎吾ちゃんだった