みんなクリエに来てクリエ!【Part1】5月31日14:00メモ

5月31日14時〜(Part1千穐楽)
6列下手側から見ていた光景です。
要点だけ、メモメモ!


挨拶

昼公演は「おはよー!!!!」って言ってはじまるのがかわゆい。もう14時ですけど^^
「そうですねー!」といいとも風のやりとりをさせるとちゅ。相変わらず「こんこここんこんここんにちは!!」とかやってるとちゅがあほかわいい(*´▽`*)どんだけ複雑にされてもついていくお客さんに、とっつ「はなまる!!!!」…(*´▽`*)
塚ちゃん「みんなー、ごはん食べてきたー?おにく食べてきたー?」っていう塚ちゃんがもうきゃわすぎてどうしたらいいのか><
この辺りにとつご、かわご、ってメモしてあるんだけどどんな絡みだったか覚えてなくて申し訳ない…

ミニMC

こちら

MC

前半
後半

とつソロ

ギターを抱えて出てくるとっつ。
「今日は最後なので、げんかつぎ?*1…歌えたらみんなも歌ってください」
誰もが、歌詞も出ないのにはじまりの音合唱はまだ無謀だよ…!と思った矢先。
「♪かんとりーろ〜〜ど♪ていくみーほ〜〜む♪」
か、カントリーロード!!!!!!!!しかも原曲!!!!!!!><><><
みんな知ってる曲だけど英語詞でどちらにしろ歌えませんでした(^q^)
サビ部分を最後まで熱く熱く歌い上げて、自分の足下を指差しながら
「ここは、俺たちの故郷だ。」
そして『はじまりの音』へ。もう、これ以上無いってくらいとっつらしすぎて。もう、なんなんでしょう、あのひとは。だいすきだ。

Vanilla

とっつがいつものようにバニラの前奏をギターで弾き始める。はっし登場。
はっし「♪カントリーロ〜〜ド♪♪」
びっくりするとっつ。カントリーロードを歌い始めるはっしに合わせてギターを弾き始めるも、キーが合わない合わない(笑)会場もはっしもとっつも若干もやもやしながらサビ終了。
はっし「もっとキー高かったんだよね??」
はっしに教えるようにじゃかじゃかと弾くとっつ。確かめるように聴いているはっし。とっつの合図でVanillaモードに入るはっし。
ここのとつはしの空気があたたかさと緊張感を兼ね揃えていてとても良かった。


その他もろもろ

とつはしの衝突がやたら多かったこの回。はっしがとっつに後ろからぶつかってそのまま包み込むようにぎゅー。ちょ、代わって!この際はっしでもとっつでもいいからその位置一回代わって!←


そしてやたらじゃんぷするとっつ。ナイス跳躍力。きゃわわ。


ラナウェイでリズムに合わせて片腕をぶんぶん横振りするごせきさま。……を見つめるふみと。……と思ったその瞬間、ごせきさまを抱き締めるふみと!!!!!!!!ちょ、こっちはこっちでなにやってんの…!なんかもうどっちもしあわせそうだからいいや、あーーーえびは今日も平和。


形式アンコのラナウェイが終わって鳴りやまない「アンコール!!」に、案外早いタイミングで出てくるえびさんたち。Wアンコでデイブレ!!!!観に来ていたと思われるメンツや夜公演に向けて来ていたと思われるメンツも私服でステージに登場。すのーまんからは、いわふかのん。あと、福ちゃん、栗田くん、それからひぷほぷの誰か*2。いわふかのんの私服がモノトーンなんだけどちょうちょうちょうかっこよくておねいさんどきどきしちゃいました。 ほら、おねいさんの愛しいあのこってちょっとアレだからさ…。(…)


Wアンコも終わって終演後、どこからともなく会場に拍手が起こったことに胸が熱くなりました。えびさんらしい、えび担さんらしい、とても素敵なPart1締めくくりだったように思います。ファンまでいとおしくなる、素敵な3週間だったね。

*1:←この日本語で合ってる?みたいな聞き方

*2:諸星くんかな村田くんかな…勉強不足でごめんね><