しょくら『空』2010.6.11メモ

お休みで家族も出掛けたのでおうちで一人おた充中です。*1 先日金曜日のしょうくらのえびさんがかっこよすぎてリピートできないのですが、ざらりとした感想をば。

OP/空スク

ナカケン先輩×ぷーまの王道アイドル意識はなかなかきゃわだと思います!^^
おにい世代はもうオープニング出ない、でデフォなのかな…
昆虫トークが止まらないゆーとりんが絡みづらくてすき^^←

きすまい/ぶらんにゅー〜しゅーてぃんすたーず

パート割にその曲がいつ頃作られたかが出るよね…ぶらんにゅーはそういえば千賀推しの頃だったよね^^最近「きたふじたま」がデフォだから「きたふじせん」がすごい懐かしく感じる^^ この曲はたいちゃんが歌姫だからやっぱりすき><また綺麗なたいちゃん戻ってこないかな…><
しゅーてぃんすたーずはしゅわしゅわきたーまさんでテンション上がる><振りが細かくてみんな一生懸命なのがかわいいけど危なっかしい。
二千のローラーバク転が揃わなかったんだけど、まあ【ローラーはいて】【曲に合わせて】【シンメと合わせて】【バク転をする】っていう状況が普通じゃなさすぎるよね><><二人ともがんばってるがんばってる><><
いや〜〜〜〜〜〜しっかし、せんちゃんもふもふきゃわだわ〜〜〜〜(*´д`*)

月刊こやまる

なかまるやっとメンバー写真きた^^ T−くん何してんの^^ ロバ丸はいくつになってももえる奇跡のシンメですね(*´д`*)

空メドレー

◎ぼんぼん〜とぷちぇ〜風の向こうへ
昨日ハイクでも呟きましたが、ここでわたくし新たな出会いを果たしました^^
おそらくすのぷりと同等くらいの世代と思われる黄緑ライン。ぼんぼんの「ぼーんぼん、ぼぼんぼん」のとこの首の振りが、ぶぅんって後ろにもげそうなくらい動いててわたしの好みきたこれ!!!!!…と思った子がまさかのとっつお気に入りのおまたしょうくんでした。とっつ、好み合ったね^^ ただ、おまたくんも含めみんな普通に上手過ぎてわたしの好みど真ん中にはまだ遠い予感。【笑えるくらいのしゃかりき】ちゃんはどっかにいないですか。この年代なら首もげそうな子とか腕ふっとびそうな子とかゴム毬みたいな子とかが好みなんですが。


◎へきれき〜てっぺん
へきれき〜てっぺんの流れがまた、とき☆めきだ…(*´д`*)
いわだてバク宙もたまらんのですが、バックのみゅうと先輩がいけめんすぎます…はふぅ…(*´д`*)脚の上がる高さとか、「身動きさえもとれないから」の器用な動きとかたぎるよね…(*´д`*)
さなだ高田アップ自重!!!!とか思ってごめんねさなだ&高田きゅん…もうちょっとさなだ以外のすのーまんもちゃんと映してほしかったな><
てっぺんの「舞い上がれ」のみゅうと先輩の右足の軽いステップがかっこいい…(*´д`*)みゅうと先輩お得意の「余裕」を感じます…
「君の想いは」の高地くんにドキッとしてごめん…ワキちゅるちゅる!!><とかにやにやしてごめん…あれってお手入れしてるの?それとも生えてこないの?wあ、えるさんはワキふぇちではありません、念のため。毛ふぇちでもありません。

えび/ダンスパフォーマンス→くらっしゅ

なんなん、このひとたち。なんでこんな動いたあとに普通の顔して歌いながら踊れるの。意味がわからない。
とちゅでさえバク転3連続してる…!!
一回目の「トキメク感情に」の、ぶわーって広がってぎゅって戻る振りがだいすき。
アクセントダンスが本当に似合うグループになったね。
ちゃんとぶっ倒れる、基本に忠実なとつとつがいとしい。
もうだめ、5人がかっこよすぎて辛いです;;;;;プロなんだよね、やっぱり。失礼ながらさっきまで見てたメドレーが学芸会に見えてしまう…
最後に右下に『振付:A.B.C-Z』って出るのがまたたまらない(*´д`*)
ちなみにふみとがお山の大将になるところはクリエだとかっこよかったけどえぬえちけーホールだと結構シュールだと思いましたw

じゅにあころしあむ

高地くんにばーかって言われ隊!!!!!!*><*なんだろうこのリアルな高校生的ときめき!(笑)
かめちゃん「橋本カラダ大人だな」(笑)中身はきゃわわながきんちょですよ(*´д`*)
かめちゃんをこいこいするはっし…いいんですかそんなことして(笑)
ナカケンのセリフに胸ぎゅーってしてるはっし、負けて悔しそうなはっしがきゃわわ(*´д`*)
さなだ…(笑)転がって笑ってるはっしがきゃわ><
たまもりフーゥ!!!!
はっしの体育座りきゃわ(*´д`*)

高地くんの舌打ち(笑)(笑)(笑)かめちゃんが高地くんにハマり始めている…(笑)
高地くん「心臓とれそうです」(笑)(笑)(笑)やめてとれないで(笑)
だめだ、かめちゃんが高地くんにハマり始めている(笑)

かめちゃん/愛しているから

愛しているからを聴くとエアキーボードとちゅを思い出す…おかしかったよね、あれ(笑)何故かシャツ脱いでベストだけ羽織って、手元さえ見ずに情感たっぷりに弾くとちゅ。とちゅが弾けるって聞いたことないもん…!w

じゅにあにQ

・しんたろ・みずきくん・ナカケン・じゅり・ぷーま
みずきくんきゃわだな。こどもらしくてきゃわわです。みずきくんの株が上がりました。「中トロ一番高くないと思う」と言われて「え、うそ…」とびっくりしてるとこが胸きゅんです。
にかにか「タコ!!!!のおどりぐい」に、じゅりりん「たこのおどりぐい」……なんか流行ってるの??こきたんは弟からの電話出てあげてくださいw

やらぶどう/さーくる

あれ、ぶどうの濃ゆい方の二人しかいない^^えだはやしどこいった^^
しっかし懐かしい曲やりますね…。振付がまさにやらっちの振付。

ED/夜空のむこう

とちゅがまたイントロくちずさんどるwwwwwwwいい加減面白いのでどうにかしてもらえませんかwwww終始直立不動で目閉じてインマイワールドなとちゅ
.。:*+゜゜+*:.。.*:+。音楽のテストじゃないんだからっていうくらいの左手の位置が笑い通り越していとおしい。
同じ「目を閉じてインマイワールド」でも、はっしがやるといけめんなのに…っていうこの違いはなんだろうwww
相変わらずカメラ割がまんべんなくない…スマさんの曲ならもっとふみとを映してください><><><期待に応えると思うよ><




まったくの余談ですが、おまたくんの話をしましたが、最近の新人ちゃんで一番好みなのは谷村くんです。なにってもちろん、顔が^^^^^^

*1:ねくら上等www