秋の懐古ちゅう

世間では日生やらドームやら忙しい連休ですが、今日は寄り道のお話を。
今年はT-氏から秋のお知らせ*1がないけどいいのかしら。まあもうどうでもいいんですけどね。「すき」でも「きらい」でもなく「どうでもいい」になってしまったら、アイドルって終わりなんだろうなと思います。
ハイヘイセイに毎週出てた頃の安心ちゃんが見たくなって2年くらい前の歌番組DVDを引っ張り出してきたらちょうどドンチューを歌うかつんさんが出てきて、田口さんのかっこよさに変な声と鳥肌が立ちました。後にも先にもこんなかっこいいアイドルなんていないと思ってたんだけどなあ。少なくとも当時の田口さんは間違いなく「こんなにかっこいいアイドル他にいない」輝きをしておられました。いい時期にすきでいられてよかったと思うよ、わたしゃ。


で、当初の目的だった安心(13)がやはりわたしの好み120%すぎてたぎりました。20%分鬱陶しいのもご愛敬^^ほんとバックのくせに全力でカメラ目線鬱陶しい^^わざとみんなと違うタイミングでジャンプして目立とうとするの鬱陶しい^^この当時は毎週テレ東やら日テレやらテレ朝やら出ててバック担冥利に尽きたなあ〜><目覚めろ野性鍛えろ動体視力。今でも安心は一所懸命だしメインを消さない程度のちびっこだからもっと使ってやってください><まあ…顔はだんだん濃ゆくなってるし動きは相変わらず鬱陶しいけど><


ついでに言うとゲラってるなべっこがきゃわわすぎますね(*´д`*)なべっこは例に漏れず13〜14ちゃいの頃が一番きゃわわだと思ってましたが、大人の階段上り始めた15のなべっこも十分きゃわわですな。もちろん今の17歳のきらめきを纏ったなべっこも大好物ですけど。(要は奴の顔面が好み)


あとさとしゅんいけめん。安心さとしゅん守屋が並んでるってなんて、それなんてえる得(*´д`*)さとしゅんに限らず、事務所をあとにしたあのこもそのこもみんな元気にしてんのかな。みんなしあわせになってほしいな。


さなのんと踊るはしたんを見て、はしたんはステップアップできるグループに入れてよかったなと改めて思います。やればできる子だってことはえびに入って証明されたけど、この当時のポジションじゃゆるダンスばかりでそこまでできるっぷりが伝わってこないもの。



今日はもう少しだけ懐古続行。

*1:という名のふらいでー連載☆