とつ的遠足第二弾

今年はできるだけハイクだけでなくダイアリにも記録を残していこうという目標。



一昨日はみんさん、ひよりさん、ととこさん、せつさんと念願のジブリ美術館ツアーに行ってきました!とつ的美術館遠足第二弾です。


美術館までは三鷹からバスなんて乗ったりしない…もちろん歩いていく。だってそれが冒険のはじまりだから…!と、とつか脳でわくわくするとつ担ズ。唯一のふみみ担せつさん引かなかったですか。大丈夫でしたか。笑


入場に並んでたり、思ったより混んでてびっくりしたー!家族連れ、外国人観光客、カポーも多かったかと。
期待通り、はやおの夢と物語の詰まった空間でした。やっぱりさ、はやおといい社長といい、一時代築くひとってのは才能の塊だよね…!


美術館限定で上映されてる短編ジブリ映画につかはしを当てはめてえび担かなり盛り上がりました(*´д`*)はしたまご姫に、つかだパン雄。
ちなみに、小麦は粉にひかれた時と発酵した時(だっけ?)二度死んでやっとパンに生まれ変わるそうです。深いですね。
以前にここで上映されたらしい『星を買った少年』の主人公がとっつに見える!!!と、ととこさんと沸きました。くりっと澄んだ瞳に白い肌、まあるいおかっぱフォルムの黒髪。しかも星を買って育てるんだぜ。まさにとつか過ぎる。これは是非観たい。実写化の際はとつかしょうた(24)をどうぞご贔屓に!!



美術館前後のゴハン会も大変楽しゅうございました(*´д`*)皆さんありがとうございました!幹事のみんさんありがとうございました!
2月はジブリ映画を観る月間にしようと思います。なにげに観てないんだよね…トトロとナウシカはやたら観てるんだけど。まずはラピュタから!!