show must go on

(わたしの)交通状況があんまり酷くて会社に行けないなら休ませてもらえないのか、みたいなことを言ったらしい父に対する、母*1の一言。


「この職業はどんなときでも…show must go onの職業なのよ!やらなきゃならないの!昔も電車が止まりそうな日は前泊とかしてたもの」



……なんだか急に、自分の職業がとても誇りに思えてきました(*´▽`*)
わたし、しょーますとごーおんの職業に就いています(*´▽`*)



ところで今夜、ゴクセンザムービーテレビ放送且つ、えむすてにたきつ様が愛タカってほんとですか。orz
どうしてそんな夜に限って我が家停電…テレビつかない…とちょっぴり凹んでもいいですか…。そういうことに凹める、これも贅沢なんだよね。
万が一バックにすのっこ辺りついたら、どなたかダビングお願いしてもよかですか…。><><><

*1:過去、わたしの職業と同業だった