たとえ淋しすぎる夜が来たって新しい朝必ず来るさ

昨日は夜時間帯停電だったのですが、見事にえむすてたきつば直前に復旧しました。タイミング良すぎて、Jの神に見守られている気さえした。←
たきつばもNYCも愛と勇気をありがとう。
えむすてダビングするよとメールくださったSねえさんも、あべちゃん(@レコ)もありがとう。


真っ暗な夜道、時々街頭が点いている程度の暗闇を帰ってくるのはとても怖かったです。
意外と車が飛ばしてくる信号のない道を渡るのはとても怖かったです。
だんだん冷えていく部屋にいるのは寒かったです。
水の流れないトイレは不便でした。


夜間に停電になって、電気の大切さ、有り難みを改めて感じました。
「この時間に停電になるはず」とわかっていて準備していても不安だし不便でした。
今日からも、電気や水や資源は大切に使おう。



真っ暗な家の中から見る月明かりがとても明るいこと。
月が高く上がると街も暗くなってしまうこと。
日が昇り朝が来るのがとても心強いこと。
普段の光に溢れた夜の中では気付けないことにも気が付けました。
こんな時だから、みんな夜間停電経験してみるのも必要なのかもしれない。





ところで相変わらずれーたくんは自然発光わたあめちゃんでしたね(*´д`*)きゃわゆうなあ(*´д`*)
ゴクセンはやっぱり面白かった。わたしは永遠のごく2005信者だけど、ごく3メンバーもいとおしかったなあ。
強いて言うなられーたくんたち第4世代もスペシャル→映画だけじゃなく、連ドラで見たかったな…。れーたくんの仲間たちやクラス全員に愛着湧くくらい。




4月頭のえむすてが楽しみです。かつんはホワイト歌うんかな。それともパーフェクトかな。ダイアモンドかな。
前作うるてぃまてほえーるず(@たぐち)が読みづらかったからって、新曲たちは急に簡単な英単語になってないか?ww