まーちんぐじぇい@代々木募金に行ってきました

こんなときだけど……こんなときだからこそ、行ってきました。まーちんぐじぇいの代々木募金。



4月2日土曜日、渋谷駅待ち合わせは9時。8時50分に駅前に着いた時点からかなりのじゃにおたの熱気^^
信号待ちでまっちさんをた世代くらいの方に「あなたたちも募金に行くの?昨日は10時に並んだのに3時でもまだ募金箱にたどり着かなかったのよ〜」と話し掛けられるw5時間かあ…まあ想定内だよね、と相方とわたし。(じゃにおた、行列することに慣れすぎているw)


9時20分頃えねちけホール横の最後尾について、そこから代々木競技場の敷地内をぐるぐるとお散歩*1


原宿口前まで来るとステージの音声が聞こえるようになるのね。その頃ステージにはぶいろく、中居つよぽん、えびっこ、とまたん、うっちー、やらっちがいたようです。
はけぎわにマイク渡されてメッセージを喋りました。えびっこはごせきさま→とつ→はし→塚ちゃん→ふみみの順で割りと無難に。
塚ちゃんが途中で何言いたいのかわからなくなってきたのか、中居くんに「大丈夫?君もじゃにーずだよね?」と問われていましたwww


それからえびとまうちやらが引っ込んで、しんごごろーきんきが出てきて「剛がかぶる」トーク。中居くん「今ステージにいるのはすまっぷときんきですーあらしはいませんよー」と声を上げてそこらじゅうに笑いを巻き起こしておりました。その場にいない後輩ネタでいじる中居アニキさすがです。



その後きすまい、よねはな、まちだ、さのくんが出てくる^^
中居くん「さのくんってあのさのくん!?10年ぶりくらいだよね!?合宿所のビデオ係だったんだよね!!」
さのくん「はい、あいらぶすまっぷとか撮ってました」←涙
中居くん「さのくん今いくつ!?」
さのくん「37です」←涙
中居くん「えっ、37!?もうそんななるんだっけ!?37でじゃにーずじゅにあ!?」←涙
……中居くんとさのくんのやりとりには涙が出そうでした…(⊃д⊂)


きすまいも一言ずつお話。せん→にか→がや→たま→きた→わた→みやの順。みやっちが「みんなで…一回り大きな日本にしましょう!」って言ったインパクトが強すぎてあと全部内容忘れたwww



そんなメンツが揃った中でわたしたちもようやく募金箱の前へ。
列は二又で両脇に募金箱の置かれた机とじゅにあっこがいるので、募金列は4列になるのかな。わたしは一番手前にいるちのちゃん箱に募金して参りました☆きゃわすぎるちのちゃんはおっきなおめめをぱちくりさせて目の前を通りすぎるおねいさんたちを見ていました(*´д`*)思ってた以上にちっさいのう…(*´д`*)
ちなみに、その募金箱並びのラストにいた慎太郎は思ってた以上に大きくなっていた><男の子やねえ…


募金して会場を出てきたのは13時半、計4時間のお散歩でした。途中混み合いすぎてちょっと厳しい部分もあったけど、誘導するスタッフさんたちが上手だったので大きなハプニングもなく^^結構カップルや家族連れも少なくなかったのが驚きでした。*2



中居くんには「えーびーしー!ABCマート!」だの「キスマイフットフレンズ!」って言われるし、つよぽんには「なんとかズィー」って言われるし、しんごちゃんには「きすまいふっとつーでしょ!これから来るんだからちゃんと覚えて!」って言われるし、それが聞けただけでも並んで募金した価値はかなりありました。
わかりきってることではあるけど、すまっぷもえびっこもちのちゃんもじゃにーずなんだぜ。それって改めてすごくないか。
そしてそのじゃにーずが募金イベントやりますって言うとこれだけたくさんのひとが並ぶんだぜ。並んでないとこにももっともっとファンがいるんだぜ。このとんでもない規模のパワー、うまいこと使ってほしい。代々木での募金イベントが正解かどうかは正直なところよくわからない。でも、じゃにーずだからできることってきっとあるよな、と改めて思いました。

*1:※募金待ちの行列です^^

*2:ただ、あんな絶対混むってわかってる場所にベビーカーで来る神経は理解できない^^なんどかかとに車輪をぶつけられたことか^^