節電コンでDateにKoiする5秒前

明日のために早く寝なきゃいけないのに、目を瞑るとだてちゃんが「ありがとうございます(キリッ)」っ言ってどきどきして眠れない…これは、恋…?



…というこっ恥ずかしい文章を書きながら先週日曜夜は寝落ちてました。こんにちは。(「眠れない」とか言いながらソッコー寝とるやんけ)

冒頭の話だけじゃなんのこっちゃわからんよね。4月3日の出来事をおさらいするね☆
たきつでの募金のお話です。苦手な方はUターンしてね。



3日はたきつこん@横アリに参加して参りました。かなえたんと念願のニコイチ(笑)スタイルで参戦!!(*´艸`*)
参戦に至るまで…セーラーの神の啓示を受けたりとか…ガラスの10代の輝きが一瞬であることにうちひしがれたりとか…まあ色々ありました…かなえたんと一緒で諸々よかったなと思います。色々と一人じゃきっと受け止めきれなかったです。(真剣)


節電ライヴとのことで、通常の5分の1の電力…しかも横アリの電源は使わずにじゃにーずの電源車だけで賄ってるそうな。改めて、じゃにーずってすげえんだな…!と打ち震えました!
で、シンプルな照明にシンプルなステージ。今回はバックもなし。こんなときに限って信じられないくらい良席でし…た…。滝様なぜどうして\(^o^)/
ライヴ自体はたきつこんにしてはかなり短く、全部で1時間半くらい。たきつこんといえば!な、盛り上がり曲を中心に、客席も踊らせる歌わせるで大満足です(*´▽`*)やっぱりライヴは体動かしてナンボだよね!!しっかし、じゅにあっこいてほしいセトリだったなー。仕方ないけど、やっぱりちょっと残念です。




………で、だ。




ボックス席にね、観に来てたんですよ。一部はさくちゃんあべちゃんさなだが。二部はのんだていわふか、ふぉーゆー(笑)、やまりょ、健くんが。



……で、だ。(2回目)



こちらの会場でも募金受付をすると。がっつり規制退場の果てにたきつ様がお見送りしてくださるとのお話だったんです。


そしたらまあ。ご覧なさいな。


横アリロビーの階段下の広間に、グレーのパーカーを着たただの美少年(※あべちゃんです)が募金を呼び掛けているじゃありませんか。
まさか、と思ってその奥を覗き込むと…雪の様な白肌に独特の可愛らしい髪型をした小柄な少年がいるではありませんか。



ぎゃああああああああさくまさくまさくまさくまさくまさくまさくまどうしようどうしようさくまがいる(※あべちゃんとさなだもいるよ!)



急いで財布から野口さんを抜き取り握り締め、雪色の少年との逢瀬の瞬間に胸をときめかせます。
わたしの前に行ったかなえたんは本人目の前にして「さっくんだあ!!」と叫んだらしいですが、「ハイ!!^∀^」と元気良く答えてくれたそうです。さくちゃんきゃわすぎるよさくちゃん(*´д`*)
ちなみにわたしは念願のさくちゃん(※嫁にしたいじゅにあNo.1)を前に、「がんばってください!!応援してます!!」と言うのが精一杯でした……お嫁に来てくださいって言えばよかった…(本人前にして言えるわけないね^^)
さくちゃんはぐりぐりに真っ黒なおめめを見開いたいつものあのお顔で「ハイ!!^∀^」と答えてくれました。ちゃんと話してるひとの目を見てお話しするさくちゃんいいこいいこ。
ちいさくて白くて真っ黒おめめくりくりでまあるい黒髪が似合っていて本当に本当に可愛かった。
しかしなぜかさくちゃんの両の手のひらは募金箱にぴったりひっついたように離れませんでした。これ持っててね、って言われたのを律儀に守ってるのかな。はぁぁばか正直な子っていとおしい(*´д`*)


ちなみに手前のもう一列はさなだだったようですね。後ろ姿しか見えませんでしたが、白シャツに頼りになりそうな広い背中、ちょっと大きめの頭がまさにさなだでした。正義のさなだかっこいい!!




そんな興奮冷めやらぬまま、2部にトツニュー。ゆーたちまじでステージあがっちゃいなよ!とつい呟いてしまうくらい、ボックス席で踊りまくる(左から)いわふかだてのん。愛タカもリアデラも完璧です。かわゆい。まったくけしからん。たきつに全力捧げてるすのまんいとおしい。



……で、だ。(3回目)



もれなく夜公演も『たきつ様お見送り』という名の、少年たちの募金箱にお金を入れる会(…)が開催されたわけですが。


まさか、すのまん4人まとまって並んでるだなんて…!!*><*
手前からだてのんいわふかの順。参列したら、のんちゃんだてちゃんがこちらを向いて「「ありがとうございます!!!!」」…のんちゃんこんな大きい声出るんだ!!と驚きました。(そこ?)


わたしは募金じゅにあにだてちゃんがいるとわかったときから、だてちゃんに何を言おうかなと考えていたんですよ。さくちゃんに「がんばってください、応援してます」しか言えなかったので、もう少し中身のあるメッセージを伝えたいと思ったのです。
「今日はなべちゃんは連れてこなかったんですか?」*1か、「大学とお仕事の両立がんばってください☆」か、「だてちゃんの踊る愛タカがだいすきです!」か…


そして、いざ、募金箱を前に大きな声で「ありがとうございます!!」と叫ぶだてちゃんの前へ。


「だてちゃん、だいすきです!!///」


………何を血迷った、わたし!!!!!!(…)
だてちゃん目の前にしたら思わず告白してもーた……!!!!ぎゃふん。


だてちゃんは恐らく爽やかに「ありがとうございます(キリッ)」と返してくれた…気がします…
そのまま沸騰する頭でのんちゃんとひーくんに精一杯のお辞儀をして、最後のふっかたんに手を振ってバイバイしたらものっそい優しいほほえみを返してくれました(*´д`*)ふっかのやわらかなほほえみはマシュマロスマイル(*´д`*)あんなにふんわり笑う生き物、生まれて初めて見ました(*´д`*)


興奮を抑えきれず、かなえたんと手を取り合って、その直後で手を振るたきつ様に軽く会釈をし、気付いたら新横浜の駅まで帰ってきていました…たきつ様は神様です本当にありがとうございました。



そして横アリから2日経った火曜日、わたしは気付きました……
そういえばわたし、男性に自分から「だいすきです」なんて打ち明けたことないんですよ。ということは。だ。


わたしの告白バージン、だてちゃんに捧げちゃった…!!*><*
だてちゃんってばなんて罪な男…!!*><**><**><*



なんかもう、すのまんすきすぎる(*´д`*)たきつこんすきすぎる(*´д`*)たきつ様の提供する『じゃにーず』がすきすぎる(*´д`*)たきつこんを楽しみに来ているじゃにおたの空気がすきすぎる(*´д`*)*2
秋のライヴツアーにもぜひ参加させていただきとうございます…9月から始められるとのことでしたが、バックは誰をつけるんですか…*3


ところでなべちゃんどこ行ったん…(´・ω・`)なべちゃんは小悪魔だからそんな簡単には近くに行けないんですよね、そんな簡単には誰かのものにはならないんですよね、わかります*4。わたし、さくなべが別の列にいたら選べなくて泣いたと思う。




なんかもう不謹慎ですみません。賛否両論あるだろうけど、いとおしいいけめんたち前にしてどきどききゅんきゅんするこのパワー、どうか復興のパワーに変換できたらいいなあと思う。
昨日から始まった歌舞伎も無事に最後まで駆け抜けられますように!!

*1:だてなべニコイチちゅう自重^^

*2:この件についても後程言及したい

*3:結局そこでごめんねたきつ様!!><><

*4:何の話ですか^^