100%元気印にZOKKON

毎度毎度時差日記常習犯すいません^^
先週9日土曜日はととこさん宅にて鑑賞会をして参りました^^
ほんとは3月中旬のお約束だったんだけど、地震でお流れになってたんだよ><呑気に鑑賞会なんぞを開ける平和の尊さを知りました。


ちなみに今回の鑑賞会テーマはYY講座とちびとつ会でした。


まずはYYからの〜ハイヘイセイ!!せっかくなので3年くらい遡ってみました。何故3年くらい遡るのか〜この僕に〜聞くのか〜い〜〜答えは簡単さ〜安心が〜出てるから〜(※少年たちトツカ担自重^^)
わたしも久々に見たんだけど、3年くらい前のハイヘイセイ・昭和平成って、安心守屋ラインも今のすのーまんたちも毎週毎週出てて余すところなくオイシイんだよね…!!!あの頃ってバック担として豊作だったなあと思います´`*1


今回はととこさんに笹原先輩を覚えていただけたようなので、よしとするがよかろう!笹原先輩も昔と比べて随分男前になられましたなあ…基本的にあまりお変わりないんだけどさ。



そして、念願のちびとつ会。
当時中学生のわたしに『あのこを息子にしたい』とまで思わせたw、えるさん太鼓判の最強きゃわきゃわとっちゅを連れていきました(*´▽`*)
もちろんVHSだよ☆☆☆*2
とってもわかりづらいけどメモに小さく見処が書いてあるんだよ><w一応GJ中学生のわたしw

我が家のビデオデッキが現在使える状態にないので、わたしも久々に見たんだけど…



まさに国宝!!!!!!!!



日本は平和のために早くあのこを国宝認定した方がいい!!!!!!



ととこさんと二人でかなり沸きました〜(*´д`*)久々に、「とっつが世界一かわいい」と言い切ってしまいました。それくらいかわいい本当にかわいい奇跡の子としか言いようがない同じ時代同じ国に生まれて本当によかった←
あの小さな体のどこからあんなしゃかりきパワーが出てくるんだろう。ほんとに「しゃかりき」って言葉がよく似合う。むしろ「しゃかりき」って15歳くらいまでのとっつのためにある言葉なんじゃないか。(まがお)


お世辞にも、ダンスもアクロも上手とは言えないのです。「えびし」初お披露目の回なんて、とつこしに至ってはでんぐり返しだよ!?w
でも、あんなにしあわせそうに元気いっぱい踊る…というか動く子、今のイイコチャンたちばかりのじゅにあ界にはいないよなあ…きっと今後も出てこないだろうなあ…とつかしょうた以外いないだろうなと思ってしまうのです。
きっとわたし、この先どんなにとっつを理解できなくなって絶望したとしてもw、このcutestとっつの想い出を胸に、生きていける気がする(真剣)




……なんだか急に、とっつに逢いたくなってきました。(´・ω・`)
あれから10年。ずっとあの世界で頑張り続けてくれてることに心の底から感謝。

*1:懐古ちゅうですまない…しかし今思えばあの頃はバック担としての青春の日々だった

*2:DVDにダビングくらいした方がいいよね…わかってるんだけど120時間(※6時間×20本)分くらいテープがあることを考えるとつい面倒くさくてね…