泥だらけの少年たちにエールを贈る

とつプロ公演、お疲れさまでした!!!!!



14日両部参加して参りました。
始まる前はどんなもの見せてくれるんだろうと不安と期待でいっぱいでしたが、なんだかんだで限りなくとっつらしくてよかったなと。
じゅにあっこ9名を使った「プロモーション演劇」からの、とつ作詞作曲のとつソロ『OH MY BEST FRIENDS』。他のえびメン使わないのねwwというところも良くも悪くもとっつらしい。
笑いの散りばめ方や台詞の選び方がとっつクオリティそのもので。とっつがこれまでインスパイアされてきた諸々をかいつまんでとつスパイスで味付けた感じ。
作詞作曲編とは言ったものの(おそらく)悩んで迷ってやっと披露できる一曲をひねり出して。そのくせBGMまで自作してくるこだわりっぷり。
賛否両論あるかもしれないけれど、わたしは面白かったです。本当に、「今の」とっつらしくて。



しかし…昼公演の前半は恐ろしかった。自分のプロデュースコーナーが始まるまで緊張して顔色まっちろで挙動不審で言葉を発しないとっつ*1と、とっつの緊張を察してか大喜利もMCも盛り上がれない客席というあの異様な空間…あの肌寒さをわたしはきっと忘れない^^
たった600人を前にして15分くらいのコーナーだし、これまでも散々色んなステージ立ってきてるのに、自分がプロデュースするってあんな緊張するものなのね…。ウケるかな、会場に受け入れてもらえるかな、とか考えたりしてたんだろうか。いつも他人のウケとか関係無く好き勝手やってるのにw、自分のセンスを全面に出したコーナーっていうとやっぱり緊張しちゃうとっつ(芸歴13年目)が大変にいとおしい。


それにしてもふみとが気の毒だったww盛り上げても盛り上げても異様な空気で笑いがなかなか返ってこない客席に、どんどん焦って空回りするふみみwwwそんな日に限って火傷を恐れてかいつものような助け舟を出してくださらない慎重派ごせきさまwww
そんな中、MCでもいつも以上に全力一所懸命話す塚ちゃん。そう、昨日はわたし、とつソロよりむしろ塚ちゃんの優しさに泣いた。


なあとっつ、やっぱグループっていいよね…!!
とっつのいるところがえびで本当に良かったと思うんだけど、とっつもそう思わないかい。゜(⊃Д⊂)゜。






しっかし…とっつってなんであんなに、少年の姿に自分の過去を重ねて切ながる歌詞が似合うんだろうな。

*1:おもむろに後ろ向いたり、落ち着かない感じで両手で口と鼻を覆ったりして、本気で体調悪いんじゃないかと心配した…