あの日々より今が綺麗な君だから

WHITE

WHITE

WHITE(初回限定盤)(DVD付)

WHITE(初回限定盤)(DVD付)

WHITE(通常盤/初回プレス仕様)

WHITE(通常盤/初回プレス仕様)


今回はかーなーりーツボなのでテレビ露出も含めてさらりと感想!!


◆WHITE
聴けば聴くほど印象が良くなる曲。
前回のうるてぃまてほえーるずでも歌うペアの組合せがちょいちょい変わるのが面白いと思ったんだけど、今回はそこに一層遊び心を加えてる感じがする。
【ユニゾン→別ペアユニゾン→ハモ→3人→4人→フルメン】と、人数も徐々に増えたり減ったりするのが面白い。
6人時代はほとんどじんかめ固定の2人ずつのペアごとの組合せが多かったことを考えると、やっぱりかつん新時代に突入したんだなと感慨深いです。


テレビ露出はMJ、HEY、カミスン、えむすての4本全て違う衣装で。
今回も私服風衣装ではあるんだけど、どれも悪くないなと思うのは田口さんのパンツがダボってないからだろうか(笑)
白を基調としているんだけどGoing!の時みたいな無理した押し売り感がなくて良い。


2番のたぐかめハモはたぐが上ハモ。正直こんな時代が来るとは思わんかった…(⊃д⊂)じんかめハモが「じんかめ」という一つのものって感じだったのと比較しちゃうと、まだまだ「たぐかめ」ではなく「たぐちとかめちゃん」という感じ。たぐちのコドモ声と合わせるのは難しいとは思うけど、まだ精進の余地有りかと。


大サビ直前Cメロラストの「高く舞い上がれ」でドームの照明がパァッと明るく辺り一面を照らして5人の姿が眩しく輝く幻影が見えて仕方ないので、ライヴで見られるのを心から楽しみにしています。今年ドームで出来るかわからないけど><


最初「かつんがホワイト〜!?しかも化粧品のCM!?」と散々笑った癖に、とにかく手応え抜群によい(*´▽`*)君道とかに近い感じよね。かつんがシングルとして出すのは珍しい雰囲気の曲だけど、たまにはいいよね。今あらしさんとかが流行る世の中なら、きっと一般ウケも悪くない予感。



◆PERFECT
えむすてで一度披露があったにも関わらず、すっかりクリエで聴き慣れて大我ラインの音の印象のが強い曲w特にBメロのハモりが大我ver.*1で脳内に響き渡ります…
歌詞がとにかく前向きで元気が出る!!



◆SILENCE
かつんのカップリング曲っぽい曲だなー。前々作カップリングのREMEMBERと毛色が似ているような。
作詞家さんがかつんの攻め系カップリング曲常連さん!7デイズバーローにDTSにFALLDOWNとは、納得の強めラインナップ。



◆勇気の花
これが震災を受けて入れることになった曲だよね。…この曲もSILENCEと同じ作詞家さんなんだねw誰だ納得の強めラインナップとか言ったのw(※わたしです)
Bメロ音高いなあ…かめにゃんの高音とピアノの音が切ない。こういう色味の曲も歌えるようになったんだなあ…なんだかんだで結成10周年を感じる。





いやあ、それにしても今の田口さんのビジュ最高なんだわ。ドラマ仕事良い良い(*´д`*)スカイちゃん、亮ちゃんありがとう!!
この今の仕事っぷりを次に繋げられるといいね!!(切実、ってこういう時に使う言葉に違いない)




クリエですのまんたちがネバアゲを歌っていると聞いて記憶を振り返ってみたんだけど、やっぱりかつんを越える*2じゅにあグループってなかなか出てこないんだよなあ。ビジュもそんなに良かったわけでもないし、歌が抜群に上手だったわけでもないし、ダンスは揃ってないし、アクロは数名しかできない…平均点的には高くないんだけど、あの『最強』な空気ってなんだったんだろう。今は今でいいけれど、デビューに至るまでは6人だったこと…じんじんがいたこと、じんかめシンメが存在したことってでかかったよな。

*1:オリジナルよりオクターブ上

*2:デビュー前からあれだけ勢いと自信に満ち溢れたような