がいずも☆がーるずも☆ぷれぞん2011観劇メモ1

今更ですが、ぷれぞん観劇メモ(*´▽`*)
7月9日、24日に観劇してきました!




◆YMW(ALL)
客席で盛り上げる福ちゃんがおどけた表情で空いてる席に座ってみたり…まさにエンターテイナー!!


坊主が舞台の縁で座禅を組んでるように見えたのは気のせいでしょうか…
まじでついていけない\(^o^)/一曲目からおてあげ\(^o^)/


◆イマジン(やらっち、ふぉーゆー)
モエとしてはたつこしシンメ派ですが、ダンスはまつふくシンメのほうがすきかもしれません…
それにしてもまど系列のひとたちって黒ハットが似合いすぎやしないか。



◇スーツコント(えび)
ふみとがいない穴の大きさをひしひしと感じる…


ごせきさまに髪型について触れられて「いけめんだから何でも許される」というような内容を自らのたまうとつかさんに引いた^^
これで面白ビジュならともかく、本当に美坊主なんだからもう嫌味でしかない^^


塚ちゃんは相変わらず中高生にしか見えません…きゃわわわん(*´д`*)



◆チャージ(みゅうととか)
相変わらずいけめんスーツみゅうちゃん
真剣な顔して踊ってるんだけど、後半でジャケット裏返した途端に表情がくるんって明るく変わるの最高にかわいい!たっつみーをと顔見合わせてにこにこのみゅうちゃんかわいい!
みゅうちゃんの長い脚から繰り出される階段プレイだいすきはあはあ!(*´д`*)



◆ギンギラギン
ギンギラみゅうちゃんの手捌きたまらないいいいい////
サビのリズミカルな手捌きが長い指で一層映えるのです(*´д`*)


こっしーが頂点に立つピラミッドが美しすぎて全面降伏\(^o^)/
そういえばこれ翼くんが歌ってるんですよね…?もしかして上段にいらした…?(本当に申し訳ございません)



◆硝子の少年(唄:ゆまはし、バック:JR.A)
ポージングしてるだけでかっこいい森田先輩と同じ時代に生まれてよかった!!!!><
森田先輩の儚く麗しい顎からズボンにぽたりと落ちる輝かしい一雫*1


はしゆまの歌声がどちらも安定していて不安な要素が一つもないのでとても耳心地が良いです



◆がらすの・魔法・(ゆまくん)
HNT!!(ハイパーなかやまゆうまくんタイム…もとい、(H)ハイパー(N)脳裏に焼き付いた森田先輩の麗しい姿を反芻する(T)タイム)



◆$10
やっぱり「おーれいでーえー!」「フー!!」と拳を突き上げそうになって慌てて手拍子のふりをしました…条件反射ってこわい


とつかさんキャップかぶってくるの反則じゃね??^^とすら思う…9日に観たときはかぶってなかったのに…
ふみとがいないので大腸Tの赤がとつかさんだけなのが淋しい><


「薔薇一つじゃ君を飾れないだろう」のくだりのとつかさん、薔薇を一輪つまんでるなあと思ったら、向き合った位置にいる野田くんと幸大くんに向けてひゅっと薔薇投げたーw
どっかではっしのなげちゅーも見た気がするんだけどどんな流れだったっけな…


はっしがふみとの穴を埋めるかのごとくちょうちょうちょうしゃかりき一所懸命に踊ってるの(´;ω;`)
まじ愛せるえびっこの優秀最年少(´;ω;`)


これまでこの曲を多人数で踊る、という可能性を考えたことがなかったけど、とてもたぎりますね……あーすまこんいきたい(お約束)



◇ストンプ
かわご、たつまつ(ふみみの代役で竜くん)。
竜くん頑張ってるよ(´;ω;`)ステージの中央よりちょっと上手寄りになっちゃって、対するたっつみーにコイコイされてたり、無我夢中っぷりが愛せる><
曲中、やらっちとこっしーが楽器隊で出てくる。盛り上がっているところに、うまく鳴らないトランペットを持って出てくるはしたん。ペット吹いて「ぷすー」ってなって「あれっ(`・ω・´;)」って顔するはしたんちょうちょうかわいいんだよぉぉぉぉ(*´д`*)(*´д`*)



◆出逢えるまで(とつかだたち)
こういうメロディラインの曲でとっつのあまぁい歌声がこんなに堪能できるってしあわせすぎて…(*´q`*)
えびでもソロでも歌わない曲調だよね…でもとつかさんのゆるやかな温もりと湿度を感じる歌声にはうってつけの曲だよね…!「愛してる」のハイトーンにどきっとする…
……ビジュアルは坊主にストライプスーツにハットって面白すぎるけど^q^


戸塚田シンメってところもすごく愛せる(*´д`*)
全然見られなかったけど仲田くんももうちょい堪能したかったな…



◆カンペキ!
ごせきさまがふみとポジ?ごせきさまポジにやらっちかな?
急遽代替で入ったのにやらっちのクオリティの高さに感心する…
でもふみごち揃わなきゃ、カーンペキだぜー☆とは言えないよう…。・゜・(⊃Д⊂)・゜・。
ごせきさまが声に力を入れて頑張ってらっしゃって本当に素敵でした!!



◆マーチ!
ふみみポジが空いてるから3列のところが2列になってたり…(⊃д⊂)
この曲の森田先輩は勇ましくてかっこいいですね!!!
重さや力強さが多少足りない分、長い手脚が鋭い切れ味を演出していてかっこいいです。



◆ユメゴコチ(ふぉーゆー・ぜい)
パントマイムやらマジックやら…本当に器用だなこのひとたち…
ここの8人の繰り広げるダンスって目からすぅっと身体にとろけてきて、ダンスを見てるだけなのに飛びそうな快感を感じました…



◆光
みゅうちゃんの細くしなやかな肉体にはロンTが最高に似合うことを再発見…てろてろロンTいいよいいよー
翼くんの周囲を猛ダッシュするにいさんたちかっこいいいい…
みゅうちゃんを追い掛けて双眼鏡を構えていたはずがいつのまに視界いっぱいに飛び込んでくる坊主、という体験を2回観劇中2回しました^q^坊主見つけやすすぎる…



◇長くなりすぎたので幕間以降は次に続く^^

*1:※訳:顔から落ちる汗が染み込むのを見ました