せくぞんでびゅー

いやあ、わかってたけど。予想通りだったけど。




9月29日発表。せくしーぞーんバリボデビュー決定。
平均年齢14.2歳の5人組で最年少デビュー。これは勝利センターのサイド松島マリウスをナカケンぷーまが支える形になるのかしら。



いやあ、今回はすかぱーといい、ていげきの看板といい、きすまいコンでの紹介といい、フラグ立ちすぎてて、正直何の意外性もないことにびっくりしています。
社長はもっとみんなの予想の斜め上をいってくれると思ってた。
あれですかね、勝利くんスキスキダイスキなタイミングでバリボ組出さなきゃって時期が来たから出しちゃえ!みたいな感じですかね…
なんだかものすごい期間限定臭がする…ていうかナカケンぷーまはあと何回デビューするのかな…






正直なところ、えびちゃんにメンバー構成的な動きがなくてほっとしました。ほんとはもっと悔しがらなきゃいけないところなんだろうけど。


ぷーまがxy発言はやっぱり数ある案の中の一つだったのかな…。
ぷーまがえびちゃんにinしなかった理由って、『このタイミングで勝利くんたちと一緒に出してしまいたかった』以外にわたしは大きく2つあるような気がしてて。(えび担側の目線ですが)
ひとつは、今回日生でえびちゃん+ぷーまの図を見て全然しっくりこなかったこと。衣装の色すら合わせてなかったこともあるけど、どう考えてもZ加入の直前のときみたいに「あ、この組合せ面白いかも」ってならなかった。
もうひとつは、世間(※主にえび担)の反発が意外と薄かったこと。勿論反発はなくなかったんだけど、「Zの件もあったし、なるようにしかならないし、最悪メンバー削られなければいい」っていうえび担が結構いた気がするのね。革新的な創造には破壊が不可欠だけど、事務所の様々な人事を見届けてきた今のえびとえび担にはその程度じゃ大きな動揺は起こせなかった。なんかもうえび担達観しすぎwww


まあもともと本気でinするつもりなんてなかったのかもしれないけどなあ。新聞に意外とでっかく書かれちゃっただけで。




とりあえず予想通り且つ見事に守備範囲外なので薄目で見守っていこうかなと思います。
個人的にナカケン先輩の今後は気になっていますが、あのこもまだまだ苦労しそうだな…。じゃんぷサマリのナカケンゆまくんシンメ結構よかったんだけどなあ*1。いい夢見させていただきました。






既存ユニ且つデビュー最年長記録更新からの、バリボユニで平均年齢最年少記録更新。
じゃあ次は…と勿論期待してしまってますが、長い目で見守りたいと思います。
いやあ、(雑誌後半に4人で1ページの常連だった)あのこたちにこんな将来の期待をする日が来るなんてね…できればはしたんが10代のうちがいいなあ。

*1:わたしはナカケンゆまくんシンメを夢見ていました