えび座0215昼おほしさま3つ目

■2月15日13時
■1階上手中列より
■ぷまけんの日だが、ぷまさん体調不良により欠席


この日の夜公演は急遽さなのん公演に変わったんだよね…体調関連は仕方ないこととはいえ…けんと担の気持ちを思うとやるせない…




●OP
・鼻声の金髪ひろみさま「北山くんの呪いで鼻声です」←いきなりぶっこんできた…!
・最初の客席登場白衣装から汗だく塚ちゃん愛せる
・客席登場のみゅうさんのシンメ位置はしめちゃんなんだねー。



●フミトの時代
・やはり羽場ちゃんの肩を抱くみゅうとにいさん
・けんとせくしーろーず言ってやれって言われてステージ中央で「セクシーローズ」→客席微妙な反応
・「ほら、こういう空気になるだろ?俺がやってみる……セクシーホース」
・客席に背を向けたふみとがじゅにあたちを笑わせている模様。笑いをこらえながら、肩を抱いていた左手で羽場ちゃんの目をそっと隠すみゅうさん*><*
・ちのさんに強く諫められるリョウスケ



●ショウタの時代
・着替えがなかなか終わらなくて、はっしに「どうしたんだ?w」って言われるとつかさんw合図の「ハックション」2回言ってましたw
・ほんっとにここのとつかさんが似合っていてなあ…(´;ω;`)飾り気のない白いシャツも、ハイウエストなジーパンも、ぺらぺらの赤いジャケットも…昭和な黒髪短髪によく似合う!!
・藤家「ロックスターになったら、もっと低いところで演奏したい」
・アクン「ロックスターになったら、マリウスみたいに可愛くなりたい」
・ぷま代役のエージェント塚ちゃんがかっこいい(´;ω;`)
・リョ「じいちゃん撃った奴ぜってー許さない」→爺「ワシを撃ったのは『つかポール』という男じゃ」



●コウイチの時代
・ちびしょうた役→金田くんというらしい
・今日のちびしょうたが本当によかった!コウイチお父さんに「母さんを頼む」って言われて、戸惑いながら「…うん」って答える間とか声のトーンがすごくよかった!
・たいがが欠席らしく、まさかのはぎルイアイライキ…!いける!
・岩本いない→名前呼ぶ係代役は北斗?
・ぷま代役はだてちゃん…安定感…!



●リョウイチの時代、商店街
・町の子供たちを連れてくる係(ぷま)の代役は北斗
・「1、2…50人くらい」って指差して数え始めてキャストをざわざわさせるやり手の羽場ちゃん
・宙船のイントロ、ダカダカダン!のみゅうとがかっこよすぎておねいさんここだけでご飯3杯いける
・今日はウェスリー欠席ということもあり、宙船前のみゅうさんおふざけはなし
・けんとが負けた後、悔しがって床に膝をつく安井を励ましながら帰るみゅうさん



●今日の豆腐屋さん
・「お前のセクシーゾーンに致命傷を与えてやる!」
・去り際のけんと「(八百屋さんに)そのサングラスいいですね」
・八百屋「単独コンサートやったからって自信つけやがって!」



●5STARS前
・さくみゅが二の腕ぴったりつけておねんねしてる…至福!!!!
・立ち上がって木から下りてきて、みゅうとの肩に手を置くさくま先輩。ひどい身長差…頭2分の1コ分くらい違う…



●MC
・ふみ「最近毎日楽しそうだよね!」→つか「毎日楽しいです!…寝る時も楽しいかもしれない!」→はし「(小声で)やべー奴じゃん」
・公演後にカレーライスとオムライス食べても寝る時にはおなかすく塚ちゃん(にびっくりするごせきくん)
・寝る時におなかすいても、「明日の朝ごはんハンバーグかなーって考える」


・(ペットボトルに)つか「大丈夫ですかー!」
・つか「僕が大丈夫かって感じですよね…」


・とつ「物欲がないごせきくん」
・ふみ「はっしーが事務所に入る前から同じブーツ履いてるよね」
・とつ「鮮明に覚えてる!たきつばのコンサートで、空港に『ブーツ買っちゃった☆』って履いてきた…いつもスニーカーなのに」
・ご「珍しくそれを買うだけのために外出したんだよね」


・ご「今欲しいもの…?欲しいもの……とくにない…」
・ふみ「つかちゃんは?」
・つか「だてめがね!!」



●2幕いろいろ
・たいががいないのでFamilyはルイスソロからのサビははしルイ
・ぷまけんverは欲望のレイン〜withyou…ぷまいるバージョンで見たいなあ…
・withyouの「うぃずゆーうぃずゆー」振り付けみゅうさん見たかったのに普通にかっこいい振り付けになってて残念でした…
・みゅうさんwithyou頭のとこ何かしくじった?照れ笑いみたいなのが見えた
・安井のけんちゃんと目を合わせる…そろそろけんちゃんに嫉妬するけどいいかな(´;ω;`)



●EC
・ふっかオンステージ(盛り上げ役にとっつも)
・ひろみさまのバイオリン講座を受講するみゅうちゃん
・はしりょんちゃんと目合わせてにこにこ手拍子のみゅうちゃん










○自分用メモ
・ペコペコからの指差し…二人でぴょんぴょん☆そして再びペコペコ合戦☆
・5つ隣くらいの横通路にとつかさん来たのに正面のみゅうさんに夢中で見られないってさあ……
・間近で見るとつかさんは非の打ち所がない美しさ