だいすきだ きみがだいすきだ

ずっとずっともやもやしてたんですが、もう思い切って飛び込んじゃうね!!!!!


(いつにも増して暑苦しい自分語り激しいのでいっそ皆さん読まなくていいですw)




わたくし、もりたみゅうとくんを全面的に応援していきます。






なんかもう、だいすきなの、みゅうとくんがだいすきなの。だいすきって言いたくなっちゃったの。我慢できなくなっちゃった。みゅうとくんにもみんなにも聞いてほしくて。
みゅうとくんがステージにいたら他の誰も目に入らなくなっちゃったの。・゜・(⊃Д⊂)・゜・。
こんな衝動って、安東に一目惚れして「あのこなんて名前!?」って相方まで巻き込んでパンフ探し回ったとき以来なの。・゜・(⊃Д⊂)・゜・。
今回は一目惚れでも何でもなくて、もうずっとポッケに入りそうなくらい小さい頃から見てきたし知ってるはずなのに今さらになって頭も心も埋め尽くしてるの。・゜・(⊃Д⊂)・゜・。




可愛いな、すきだな、と思ったのはたぶん2007年くらい。だけどまだ彼はあまりに小さくて。わたしは成長期フェチだけどしょたこんではないのでw、そういう対象にはならなかった。


すきだよ、応援してるよ、って伝えたくなったのは2008年、えびきすコン代々木ではうちわこそ作らなかったものの、一所懸命名前を呼んだら彼は振り返ってこちらを探して、見つけたらはにかみながらピースしてきて心があたたかくなった。


うちわを作るくらい応援したいと思ってしまったのは実はクリエより前の2010春のじゃんぷコン。結局作る余裕はなかったんだけど、作ろうと思って買ったうちわの材料を持って代々木に入った。


実際に作ってしまったのはクリエ2010。でもまだこのときはこんなに想いが大きくなる日が来るなんて思いもしなかった。


本気で心が揺らいでしまったことを自覚したのはPZ2011。とっつはもちろん、他にもたくさんの子がステージにいたのに、みゅうとくんばかりを目で追っていた。


少年たち2011には、もう、みゅうとくんのためにチケットを増やして通っていた。


あとはもうわかるよね…
えびコン代々木じゃ砂グラでもとっつ1回も見られなかったんだよ、もうだめだよね、知ってるw





2001年春に少クラでそっと結成されたA.B.C.の頃から見てきたえびちゃんのデビューが決まった。
デビューイベントにも座長舞台の初日公演にも行けなかったけど、先日、自身2回目のえび座で塚ちゃん担mさんと一緒に入らせていただいたとき。目の前で照明より太陽より眩しく輝いて、バックにたくさんのJr.を背負ってステージに立つ5人の姿を見たら、胸がいっぱいになって。普段「悔しい」以外の感情であまり泣かないわたしだけど、涙がぽろぽろ出てきてしまって。
ずっと文字通り体張って戦ってきた、同世代の子達が学校やグラウンドや海や山で青春している頃も先輩の後ろで全国行脚や劇場に籠っていた、雑誌には後半に4人で1ページでしか載れなかった、デビューなんて遠い夢の話に見えた、急に年の離れた子が一人入ってきて批判も浴びた、後輩やライバルが先にデビューしていってもファンの前では変わらず笑顔を絶やさなかった、たくさん苦労してきたはずなのにその苦労を決して見せないあのこたちは、わたしが思っていた以上に立派になっていて。




それを見届けて、わたしの中で何か区切りが付いたんだと思います。




ほんとはもっと前から言ってしまいたかった。だけど、なかなか言えなかった。
とっつやえびちゃんのことはだいすきだけど、もはやそれ以上にえびちゃんを通して仲良くなったお友達とのやりとりが本当にだいすきで。最高に居心地がよくて。
そのやりとりが変わってしまったら…なくなってしまったら、と思ったら怖くて踏み出せなかった。踏み出す勇気なんて出なかった。



まだ怖いです。



でも、わたしは変わらない。
えびちゃんが、とっつが、えび担のお友達がだいすきで大切で誇りであることは変わらない、揺らがない。宣言してみたものの、えびちゃんのファンをやめるわけでも、想いがなくなったわけでもない。今までもこれからもだいすき。…そのことに、ちゃんと気付けたから。
引き続き仲良くしていただけると、本当に本当に嬉しくて救われます。


…ただ「じたん枠」の中の優先順位がちょっぴり入れ替わっただけです。


……ただちょっとみゅうとくんにぽぉっとする時間が増えるだけです(キリッ)(←宣言した割にこれまでとあまり変わらない気がww)
不安いっぱいだけど行けるとこまで行ってみますw





……と、なんだかセンチメンタルになって随分ウェッティな文章になっちゃって幾度も推敲してる間に「もっとさらりと宣言してもよくない?」と思ってきたんだけど、せっかく書いたから(そんな理由)アップしちゃうねw


いやあ、それにしてもじたん枠は安東が最後と宣言したはずだったんだけどなあ…田口もとっつもせんちゃんもデビューしてくれて、デビュー組担でいられる要素は満ち溢れてるのになあ…もうわたし一生じゅにあ担なんじゃねwww恐怖www